読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yahooec

防備記録

TinEye Reverse Image Search

普通の検索は文字だけで検索をします。
でも手元にある画像から、それに似た画像を検索する。
というサーチエンジンも存在しています。
「TinEye Reverse Image Search」(http://tineye.com/)
という海外の検索サイトです。
海外の検索サイトだから使い方とか大丈夫かな。と思う人も多いかもしれないですが、難しい事は全然無く、普通の検索と同じ要領で画像をファイルから選んで検索していけば良いサイトです。
精度の方はまだそこまで優秀とは言えませんが、それでも高確率で似た画像を検索してくれるので大変ありがたいです。
Googleの画像検索は一度文字で検索しないと出てこないのですが、これはファイル画像から直接検索出来るのが良いです。
画像の関連性とかも考えてくれるので、そこも大変便利だなと思います。
こういったサイトはGoogle以外あまり有名な所では無いのですが、この「TinEye Reverse Image Search」はそこそこ名の知れたサイトで、日本からの利用者も結構多いです。
これからは画像検索もどんどん進化していくと思いますし、デザイナーさんとかも検索して自分の作品が他のデザインと被ってないか調べるのに役立つと思います。
「TinEye Reverse Image Search」はこれからもどんどん使いやすくなると思うので、ぜひ一度は利用してみてほしいサーチエンジンです。